響道宴オフィシャルサイト

理にかない、カラダに学び、音と遊ぶ。どの空間にもとけこむ技術と即興を得意とする和太鼓奏者。

10月

宴en-to人 音届けLIVEツアー前半戦 その3

翌日の天女座で、ヌードルマシーンのおろしうどん、ざるうどんを頂きました!

初めて見るヌードルマシーン!

P1000952P1000954P1000957

粉入れて、お水入れてGOです。

 

まぁ、この麺が美味しいこと!

ビックリです…欲しい…が、お高い…(笑) あ~っ、美味し!

P1000959P1000958

 

このツアーで頂いているご飯が美味すぎる~~。

ちなみに、

紫帆さんのチェンバロ…なんと紫帆さんの手書き!!!!

どこまで器用なん????

響のTシャツとかぶってる(笑)

P1000918

また、楽しいセッションをしよぉぉぉと約束して、天女座を後に次の地へ!

P1000973

紫帆さん、トンちゃん、本当にお世話になりました~。ありがとうございました!

天女座→http://tennyoza.com/index.htm

 

宴en-to人 音届けLIVEツアー前半戦 その2

朔日まいりをしたい!と思い、10月1日は、伊勢神宮へ参拝へGo!

しかもこの日は、ワタクシの誕生日でもあったので、その日を伊勢神宮で…なんて素晴らしい~♪

内宮・外宮への参拝。

外宮で珍しい光景に遭遇!鳥居の建て替え!「flying  鳥居!」浮いてる鳥居を初めて見ました。

P1000857

遷宮を繰り返す「甦り」の伊勢神宮の大いなる力は、あらゆるところに存在し、それを知覚するすべがさまざまにあるなぁ…。

P1000842

せんぐう館でみた動画で、なぜかうるうる…太陽・風・水・土…そのすべての豊かさと畏怖と感謝を太古から持ち続けている魂がここに在るなぁと、それをしっかりと受け継いでいる人々がいて、遷宮と同じように常に「甦り」続けている…。

この壮大で全体性の観念をそこにいるだけで感じることができる、ありがたし場所。

行けてよかった~。

P1000853←後ろ姿も特徴的な二人(笑)

 

続いて、みちひらきの神さま「猿田彦神社」と、芸能の神さま「佐瑠目神社」に参拝。

 

伊勢は、一日ではもったいない~と思いつつも、紫帆さんたちの天女座へ向かう。

天女座へは、数年ぶり~。以前はなかった高速道路があるっ!近くなった!

 

お誕生日ということで、紫帆さん、トンちゃんにケーキなどご用意いただき恐縮です…。

P1000951

天女座でしか食べられない「うつぼ鍋」と美味しいお酒でかなりご機嫌!!!

P1000886

 

この後、紫帆さんのシンセとマジック、とんちゃんのヴォイス、響の太鼓、信ちゃんの津軽三味線のセッション大会が始まり、

友人知人の方々も集まり、プライベート「酔いどれ」ライブ、21時スタート。

P1000897

即興のセッションの応酬(笑)

最後は、地元の太鼓グループの熊野鬼城太鼓の湊さんと畑中さんも飛び入りして下さり、大盛り上がり~♪

ワタクシも何故か阿波踊りで参加!今朝の参拝がきいてか、気分はウズメ~(笑)

P1000908

P1000945

みな獅子舞を持ってみる(笑) なんだかめでたい!

P1000926

P1000929

P1000932軽くよっぱいらいです…

なんて、Happyで贅沢な誕生日♪♪♪

みなさま、ありがとうございました~。

 

 

 

 

宴人 音届けLIVEツアー 前半戦その1

思いつきに始まった(笑)宴人(響道宴×山中信人)ツアー。

沢山の出会いと、学びと、感謝のツアーでした。

9月28日の北川農村舞台後、29日に鳴門座のお稽古場でミニ公演!

P1000775

30日には、奈良の吉野。

「月うさぎ」さんで、野外ライブ!

昼と夕方の二回のライブは、お客様も飛び入りする、楽しいライブとなりました!

大勢の方においでいただきありがとうございました!

こちらの詳細は、また別のブログで。(ミラクルなことも満載の吉野!)

「月うさぎさん」打ち上げまでしていただき、ありがとうございました!

P1000815

信ちゃんもこんなことに(笑)※合間に太鼓たたいてました~

P1000799

休憩中に、猫に乗られる響…

P1000801