響道宴オフィシャルサイト

理にかない、カラダに学び、音と遊ぶ。どの空間にもとけこむ技術と即興を得意とする和太鼓奏者。

02月

2015.2.12 実験ライブ vol.36(響道宴×そうる透×喜羽美帆 編) 

昨日の実験ライブ  ゲストは、25絃箏奏者の喜羽美帆さんでした!

昨年の3月以来、2度目の登場~。荒井美帆改め喜羽美帆さんとして、ゲストに来ていただきましたが、今回パワーアップ!

なんと、13絃箏も登場!!!!!

KIMG0791

箏が2面並び、和太鼓セットとドラムセットに囲まれると、圧巻~~~♪ まさに、要塞です。

今回のテーマは「億劫」(おっくう)と「生一本」(きいっぽん)。

KIMG0799

(さらに…)

節分!

ちょっと早い2月1日に、岐阜の某所で節分会!

ここ数年は、初代タイガーマスクの佐山サトルさんと、昨年もご一緒させていただいた黒沢博さんと。

KIMG0761

そして、今年の太鼓の相棒は、彼が10歳から指導し、今は若き太鼓奏者になった(なりつつ(笑))「岩井直弥」。

KIMG0757(打ち合わせ中!)

KIMG0760(衣装着方講義中!)

 

初めての二人だけの現場となり、なれない曲とイヤモニの使用にこちらがドキドキもしましたが、無事終了~。

リハよりも、本番の方がよかった!

なんだか感慨深いものあり…。

さぁ、節も変わって、もろもろ身辺も変化しそうです~。