響道宴オフィシャルサイト

理にかない、カラダに学び、音と遊ぶ。どの空間にもとけこむ技術と即興を得意とする和太鼓奏者。

04月

3・4月は足早に…

どんだけ、ブログ書いてないのか(笑)

3月は、8日~11日まで、東北への支援公演(慰問公演)に行かせていただきました。
そこでの活動資金のために、7日に西東京でチャリティー公演!
2016東北チラシ

KIMG2462 (800x600) (2)
↑スタッフとしてご協力して下さったみなさま、ありがとうございました!
たくさんのみなさまのご厚意により、無事、元気玉を届けてまいりました。
ありがとうございました!!!!!

DSC_0024

3月11日には、鎮魂セレモニーに参加してきました。

KIMG2697 (1024x576)

手つかずのように見える被災地にも少し近寄ることができましたが、やはり異様な光景でした。
(これは、機会があればまた記録のために書こうかと思います)

 

 

そして、19日には、宴人-ento-(響道宴×山中信人)で、和酒フェスのイベントでの演奏。

KIMG2727

美味しいお酒もいただきました~。盃片手にぶらりと(笑)ブースを歩き回る。

KIMG2732 (1024x576)←響はカタチだけ(笑)、信ちゃんは呑んでます。

 
22日は、四年つづいた和太鼓(響道宴)×ドラム(そうる透)の実験ライブのファイナルでした。

KIMG2763

音楽室DXのみなさま、お世話になりました。ありがとうございました!

KIMG2773 (800x450)

KIMG2776 (800x450)
そして、最後のゲストは、津軽三味線の山中信人!

KIMG2769

KIMG2777 (450x800)

3月は、東北から、和酒フェスから、実験ライブから、「どんだけ一緒にいるん?」というくらい、信ちゃんと一緒でした(笑)

 

 

3月26日は、山梨のステキなレストランでのライブ!
大きな木の下で~太鼓をたたきました~

KIMG2761

ワタクシは、ポカポカ陽気にベンチに寝っころがったり、木に登ったり(笑)

仕事に行ったのか?本当に(笑)の状態。

ライブは、お久しぶりの ソプラノ歌手の larra レイ さんと、

ピアニストの秦野萌さん~。

KIMG2769 (800x450)

1460962373090

この穏やかな雰囲気にあったコンサートとなりました!

そして、なぜか翌日、大藏基誠さんの呼びかけで、フラッシュモブ in目黒川(笑)

KIMG2795 (1024x576)

 

ってなことしてたら、4月。
4月3日の妙法寺投げ銭ライブは、晴れて、花吹雪のなかで太鼓が打てて、
春を味わいました~。

KIMG2797 (1024x576)
しっかし、

4月に入ったら、打ち合わせが多し!

気がついたら、同時進行な案件が3つ…
そんな中、新たな出会いと、再びな縁と、楽しい時間も過ごしながら、

KIMG2843 (1024x576)

大藏基誠さんの出ている舞台や、石見神楽、ダンサーの千葉瑠依子ちゃんのライブなどを観ては、刺激をうけた4月!

KIMG2814 (576x1024)

KIMG2849 (1024x576)

KIMG2879 (1024x768)

 

4月18日には、ベースの和佐田さん、三味線の山影さん、和太鼓の響道宴のトリオ「WHY」のライブ。

KIMG2907 (1024x768)

シンプルな楽器たちなのに、彩り豊かで、次から次へと音の表情が変わっていくのを楽しみました。

4月26日は、吉祥寺のスターパインズカフェにて、

Godai×TRIQSTAR のライブでした。

2016.4.26 senzai 2
今回は、物語仕立てのライブ~。

打ち上げまで充実したこのライブ→このライブの模様は、また後程!
12315

ホント、自分のなかでも駆け抜けた、3月、4月!
さぁこい5月(笑)←なんやこれ。気合だけ充分です。