響道宴オフィシャルサイト

理にかない、カラダに学び、音と遊ぶ。どの空間にもとけこむ技術と即興を得意とする和太鼓奏者。

12月

スケジュール更新とともに思い出し・・・その1

夏以来、ほぼ更新してないブログ・・・

 
自分の記憶のためにも、記録しておきたかったところ、、、

 
なんだかんだで、12月・・・。

 
スケジュール更新しました。→コチラ

今年は、濃いぃ時間を過ごさせてもらいました。

 

なんといっても、4月より関わっている 明治座のSAKURA~Japan in the box~という日本橋ナイトプログラム・エンターテェイメントショー。(SAKURAの詳細はコチラ→オフィシャルページ

 
2016年9月~2017年3月までの約100回のロングラン公演。しかも、初の試み。

 
この準備、および研鑽のための変革。

 
響道宴が邦楽監修として、弊社が邦楽制作として関わらせていただき、20名を超える女性和楽器奏者と縁を結び、力を持ち寄り、ライブ感あふれる舞台を繰り広げております。

 
12月は1ヶ月の休演期間となり、また1月より始まります。

 

KIMG3094 (1024x768)

kimg0734

sakura-%e3%83%81%e3%83%a9%e3%82%b7-001

 
この夏は、このSAKURAの邦楽制作の大詰めの時であり、

出演和楽器奏者、全員集合のリハと、オリジナルメンバーによる・創作&RECの数日…。
kimg0224-1

kimg0330
20名超えの和楽器奏者全員での演奏は、リハーサルスタジオではもったいない・・・圧巻。

kimg0517-1
あ~、誰かに、みんなに聴かせたい~!衝動にかられた出会いの夏。

kimg0527-1

そして、数件の案件が同時進行していたこの期間、ぎゅうぎゅうだった束の間でエネルギーを補給してくれたのは、「祭り」でした(笑)

長野で、夜中から明け方まで、太鼓をたたき続け、踊り

kimg0230

また、岐阜・郡上では、「郡上おどり」と「白鳥おどり」に初参加!
ほしこさん、こまっちゃん、さくらちゃん、ありがとぉでした!

kimg0283

kimg0264
夜中を通して踊り続けるこのまつり・・・
ドはまり・・・。
数日は、曲が頭の中を駆け巡っていました。

音楽は、踊ることは、イノチが喜ぶ!

再確認してしまった夏! 楽しすぎた夏!でした。

kimg0243

kimg0317

kimg0319

kimg0286